SwitchLite購入

こんにちは!たろへいです^^

ついにSwitchLite買っちゃいました。
SwitchLiteについては、アナログスティックが壊れやすいともっぱらの評判だったのと、品薄だったのもあって、ずっと購入を先送りにしていたのですが、任天堂のゲーム機本体は待っても待っても値段はほとんど下がらないので、観念して買っちゃいました(^◇^;)

SwitchLite ターコイズブルー色

アナログスティックについては、少しでも延命しようとして、スティックリングという硬いスポンジの輪っかを着けて衝撃を吸収するようにしています。

それと、本体色ですが、最初新色のブルーがいいなぁと思っていたのですが、なんかちょっとボタン類のライトグレーとの相性がオモチャっぽさを感じさせたので、手堅く人気色のターコイズを選びました。どうせ遊ぶのはどうぶつの森ばっかりだろうし、ターコイズが似合いそうだなと思ったのもあり。

手元に届いたSwitchLiteは、思っていたよりもズッシリとした機械でしたね。これがSwitchだったら携帯専用機としては重過ぎるんじゃないかなぁと思いました。

画面はめっちゃ綺麗です。
液晶のドット欠けもなし。

microSDは手元にあった200GB品を挿しておきましたよ。このSwitchLiteは、将来ダウンロード販売のゲームソフトが安売りされるようになってきた時に買い漁れるように、大容量のメモリーカードを入れてあります。あくまでも将来です。いまはまだ高いので、どうぶつの森以外は何も買いません。

そうそう。
電源ケーブルは、汎用のAnkerのタコ足USB充電器から繋いでいます。専用の充電器は場所を取りますからね。

SwitchLiteケースと充電ケーブル

ケースも買いました。
ターコイズブルーで本体色とピッタリ同じ色の物です。ファスナーが二つあるので、充電ケーブルを両側から挟み込めば、充電しながら保管出来るって寸法ですね( ̄∀ ̄)b

そんな感じで、わが家にまた僕のお気に入り君が増えました。SwitchLiteかわいい〜!!

ゲーム

Posted by admin