ゲームソフトはメルカリで買う時代?

こんばんは!たろへいです^^

皆さんゲームしていますか?

僕は、最近は職場の色々な問題に気を取られ過ぎて、プライベートではほとんどゲームしてません。たま~に、3DSのとびだせどうぶつの森をやるくらいで。

でも、3DSのゲームは買い貯めしてあるんですよ。

逆転裁判3作とレイトン教授4作、それとファンタジーライフLINK!

どれもニンテンドーショップのセールの時に1作500円で購入しました^^

これだけあれば、もしも病気で入院しても3DSでひたすら時間潰せますよね。

いや、そもそもあんまり病気しないけど(汗)

題名ですけど、ゲームって僕は最近メルカリで中古品を買うことが多いです。

そもそもゲームソフトって滅多と壊れないですし、劣化するものじゃないから、中古品でもそんなに心配しなくてもいいと思うんですよね。

昔だと、近所のファミコンショップ(古本市場とか)に行って、中古ソフトを2,500円~3,500円ぐらいで買ってきて、一通り遊んで要らなくなったらまた売りに行って500円~1,500円くらいで買い取ってもらってという。よくよく考えたら差額結構持って行かれちゃってますよね(笑)

今だったらメルカリで3DSのゲームとかだと1,000円以下で余裕で買えちゃいますし、プレステ4のゲームでも2,000円ぐらいから買えちゃいます。暇のある人だったら、遊び終わったらまたメルカリで売れば、買い値とあんまり変わらない値段で売り抜けられるでしょうし。

いい時代になったなぁと思いますよ、オヂサンは。。。

ファミコンショップの店員さんは干上がっちゃってるでしょうけどね。

ところで、僕はまだSwitch持ってないんですよね。

Switch Liteが発売される直前に、初代3DSを職場の馬鹿者に壊されちゃって、仕方ないから2dsLLに買い替えたらその直後にSwitch Liteが発売されてというタイミングの悪さでして。

SwitchかSwitch Liteかというと、僕は本体の軽いらしいSwitch Liteの方がいいかなと思っています。あの黄色い本体がなんかポルシェっぽくてカッコ良くないですか?憧れてます(笑)

3DSのとびだせどうぶつの森も、4キャラ全員分屋敷を建てたし、一通りの飾り付けをしたので、そろそろ卒業かなぁと思ったりもしています。あつまれどうぶつの森って絶対面白いよね?分かってます。でもやっぱお金が、、、ゲーム1本のために本体ゲーム合わせて3万円払うって法外じゃないですか?もうしばらく悩みます。新型Switch Liteが出たらポチるかも知れない。

消費の先送りをしているだけなのだ。。。

なんだかんだ言って、携帯ゲーム機ラブなんですよね(^_^;)

ゲーム

Posted by admin