ネットゲームについて思うこと

こんにちは~、たろへいです^^

皆さんネットゲームしますか?

僕は一時期自宅静養していたことがあって、その頃はネットゲームにドップリ漬かっていましたね。

僕はアメリカ産のMMORPGが好きで、ウルティマオンラインとかダークエイジオブキャメロットとか色々やっていましたよ。

でも、2ちゃんねる辺りで色々悪口書かれたりしてしんどかった時期もあったりで、思うに病気で静養している人にはネットゲームってあまり良くないような気がします。

あと、対戦系のネットゲームに共通して言えるのは、ゲームに勝つには高速なネット回線(特に大事なのはPing値)と高速なパソコンとグラフィックカードが必要になってきて、ゲームで強い人はどんどん高いのを用意して向かってきますから、こっちも負けたくないから次々と欲しくなっちゃうんですよね。

病気静養中なんで、当然お金も少ししかないし、って感じで余計に散財して困ったことになります。(と言うかなりました。)

あと、サーバー接続料というのも、月2,000円くらいでしょうか。地味ぃ~に財布に響くんですよね。かと言って無料のネットゲームに良い物は無いし。

まぁ、そういう事なんで、僕はネットゲームは完全引退して、いまは2dsLLで「とびだせどうぶつの森」をチマチマとやっています。自分、こういう生産系の一人遊びの方が向いているのかも知れないと思っています(^_^)v

ゲーム

Posted by admin