ゲームするなら今は3DSでしょう?

こんばんは!たろへいです^^

以前にも触れましたが、僕はゲームが好きです。
テレビゲームを始めたのは、それこそ小学生のころ、まだファミコンすら発売されていなかった時代に、近所の知り合いの方から借りたテーブルテニスが始まりです。

そして、中学生のころ、テレビの通販で待望のファミコンを買ってからは、それこそ月々の小遣いを湯水のようにゲーム代につぎ込んできました。いやぁ、使いましたねぇ(^_^;)

そんで、メガドライブ→PCエンジン→スーファミ→ドリームキャスト→X68000→ゲーミングPC、と言った具合でゲームばっかりして育ってきましたよ。(勉強は少々ね)

そんなたろへいですが、いまは3DSがメインとなっています。
いまだに「とびだせどうぶつの森」をやっているんですよね。
このとび森で4キャラ分の家を建てて、家の中をデコレーションするのが楽しいのです。

他にも、先日セールをやっていたので、逆転裁判を1個500円で3タイトル買いました。
逆転裁判って言えば、昔近所のゲームソフト屋さんで中古が3,000円台くらいで売ってましたよね?それがたったの500円ですよ!?3DSって今が旬だと思いませんか?

と言いつつも、たろへいはプレステ4の美麗グラフィックの誘惑に負けて本体買ってしまいましたけどね。ゲームもGTsportとドラゴンクエストビルダーズ2とスカイリムを買いました。

やっぱアレなんですよね~。
最近はSNSで最新ゲームの自慢をする人が多いから、見たり聞いたりしているうちに、気が付いたらファミ通.comとか読み漁ってる自分がいる・・・。羨ましくなって欲しくなっちゃいますよね。ゲーム好きとしては特に。

でも、もうゲームにはお金掛けたくないんで、基本買う時はメルカリで買います。もしくは逆転裁判の時みたいにセール品を買うかですね。

Switch?あつ森?
欲しくないよ?買わないよ?

プレステ5?GPUとSSDでグラフィックが綺麗で速い?
いや、買いませんから。

と、めっちゃ誘惑されながらも我慢し続けているたろへいさんでした。

みんな!ゲーム機は1個でいいんだぜ!プレイヤーは自分しかいないんだぜ!?

ゲーム

Posted by admin