プラモデル趣味

こんにちは~、たろへいです^^

僕はちょうどガンプラ世代でして、確か小学校5~6年生のころに機動戦士ガンダムが流行り出して、僕も夢中になって観ていたものです。

当時は近所にも何軒かプラモデル屋さんやおもちゃ屋さんがあって、僕はそういったお店を自転車でハシゴして、ガンプラが入荷していないか見て回ったものです。

僕が初めて買ったのは、実は京都じゃなくて静岡県焼津市の親戚の家にお邪魔していた時に、そこのプラモデル屋さんで見付けた1/100ガンダムだったんですよね。

でも僕はジオン軍のモビルスーツが好きで、特に量産型ザクやグフが好きでした。それでずーっとプラモデル屋さんでそのプラモデルを探していましたね。

大人になってからは、太平洋戦争の時の日本軍の軍艦のプラモデルをよく作っています。1/700スケールのウォーターラインシリーズと呼ばれるやつですね。たくさん作って展示棚に飾っていますよ。ホームページにも写真とか色々載せているんですよ^^

http://waterline.fanweb.jp/

結構ガチでしょ?(笑)

プラモデルの良いところは、趣味を楽しんだあとに作品が残ることですね。でも、作品がどんどんたまっていくと置き場に困ったりして、善し悪しだなあと思うこともあります。

最近は、またガンプラを作りたいなぁという気持ちがメラメラと湧いてきておりまして、1/144シリーズでコレクションできたらなぁと思っております。

昔、プラモデル屋さんやおもちゃ屋さんに飾ってあった作例を眺めてたの懐かし過ぎるわ(⌒∇⌒)