業務スーパーという名のバイト

こんばんは!たろへいです^^

皆さん、食材の買い物はどこでされていますか?
近所の商店?それともスーパー?

たろへいの住む京都市にはたくさんスーパーがあります。
家の近所にも3軒あります。

僕は親元にいるもんで、基本買い物は親任せなのですが、親が入院した時なんかは僕が食材の買い出しに行きます。

毎夕買い物に行くと、母と2人分で平均して1,300円ぐらい使っちゃうんですが、微妙に高いなぁといつも思っています。

それが最近出来たんですよ!

業務スーパー!!

通勤経路には無いので、毎日の買い物には利用できませんが、原付に乗って10分ぐらいの距離なので、週末の買い出しには十分使えます。

例えば、いくつかの商品を近所の別のスーパーと比較してみます。

・ブレンディスティック30本入り
近所 560円 → 業務スーパー 460円

・辛子明太子100gあたり
近所 198円 → 業務スーパー 138円

・袋入りみかん
近所 398円 → 業務スーパー 298円

・袋めん
近所 330円 → 業務スーパー 143円

もう、全然違いますよね?

感覚としては、近所のスーパーを利用せずに業務スーパーで3,000円の買い物をすると、軽く4,000円分くらいは買えちゃう感じです。

となると、考えようによっては、毎週末に業務スーパーに買い出しに行くことが、1回1,000円分以上のアルバイトに相当すると思えませんか?1ヶ月に4回買い出しに行ったとして、だいたい5,000円分くらいの収入(節約効果)になりますよね。

こんな事を書いちゃうとアレですが、ここみたいなアドセンスブログで月5,000円稼ぐのって、果てしなく大変なんですよね。それと比べればよっぽど美味しい、、、(^p^)

てなことで、今後は業務スーパーをどんどん利用しますので、業務スーパーで見付けたお買得品だとか美味しいものを、このブログでもお伝えしていこうと思っています。どうか皆さんお楽しみに!

お金

Posted by admin