クリエイト・レストランツHDの株主優待券

こんにちは!たろへいです^^

以前触れましたが、僕は「クリエイト・レストランツHD」を200株持っています。

この銘柄は年に2回100株あたり2,000円分のお食事券が自宅に送られてくるんですよね。

僕は200株持っているので、年2回4,000円分ずつもらえます。

家の近所にあるクリエイト・レストランツ系列のお店って「かごの屋」さんしかないので、自然とそこで使うことになります。

このお店ちょっとお高いので、食事券を有効活用しようと思うと、平日の「日替わり昼膳」税込990円を4回食べるのが良さそうです。 実際に2回行ってきたんですけどね。

そこら辺の食堂よりはちょっといい感じで、990円くらいかなぁという印象です。

味は悪くないですよ。

それで、いま悩ましいのは、僕が最近仕事のシフトが変わりまして、平日休が無くなっちゃったんですよね。だからかごの屋の平日の日替わり昼膳が食べられなくて。

幸いわが家には親父がまだ健在でして、平日家にいて家事全般をしてくれているので、日頃の労いに株主優待券を献上しちゃってもいいかなとは思っています。少しは親孝行しないとね。 最近、クリエイト・レストランツHDの株価が戻ってきて、売り抜けちゃおうかなとか思ったんですが、なんせ株主優待券が魅力的なので、当分はホールドしておこうと思っている次第であります。