また食べたいラーメンたち

こんばんは!たろへいです^^

最近だいぶん涼しくなってきましたね。

コロナウイルスの感染拡大第5波もやっと収束してきて、そろそろお出かけしても大丈夫かな?と思い始めております。

出掛けられるようになったらまず行きたいのは「ラーメン」ですね。

とりあえず近所のラーメン屋さん2軒に行きたいです。 まず1軒目は「ゑびす屋」さんです。

ゑびす屋さんのラーメン炒飯

オーソドックスな京都式背脂豚骨しょうゆラーメンと炒飯のコンビがたまりません。

ここはテナント料の高そうな下鴨にあるのに、お値段は結構勉強されています。 次に食べに行きたいのは「あんびしゃす花」さん。

あんびしゃす花さんの激辛醤油つけめん

こちらは濃厚魚介つけめんが売りなのですが、醤油つけめんも結構美味しいです。

追加料金無しで麺大盛りにしてくれるのが近所の大学生にも喜ばれているのかも知れません。

とりあえず行きたいのはこの2店。

でもな~、来来亭のこってりラーメンや天下一品総本店のこってりラーメンも食べたくなるっ! いやぁ、ラーメンってクセになっちゃいますね♪

グルメ

Posted by admin