株主優待券が届いたよ♪

こんにちは~、たろへいです^^

先日、待ちに待った吉野家HDの株主優待券が届きました。
300円券×10枚で3,000円分です。やった~!

でも、最近株価下がってるし、損失補填のためにチケットショップに売りに行こうかな?と思ったけど、母が「使ったらええやん?」と言うもんで、じゃあやっぱり使おうかなと思い直したりで。

380円の牛丼にテイクアウト30円引きのクーポン使って、株主優待300円券使えば牛丼並盛1杯50円くらいで食べられる?
ん?外税?吉野家さんややこしいぞ?

実はワタクシ株主優待銘柄の株券を3種類持っているんですよね。

1つは吉野家HD、2つめはクリエイト・レストランツHD、3つめはすかいらーくHD。

クリレスは関東圏のレストランチェーンなのですが、たまたま近所にかごの屋という和食レストランがあるもんで、そこで食事したいなぁと思って買いました。

すかいらーくは、「ガスト」「ステーキガスト」「じゅうじゅうカルビ」「しゃぶ葉」辺りで使えて、使いどころが悩ましいんですよね。

9月ぐらいにすかいらーくの株主優待券が届いたんですが、確か100株で3,000円券だった記憶があるのですが(チケットショップで2,100円で売ったから間違いない)、すかいらーくの株主優待で検索すると100株で2,000円券と出てくるねぇ。はて?

つい昨日吉野家さんの3,000円券が届いて、近々クリレスの4,000円券(200株分)が届くはずなんですよ。楽しみであります~(⌒∇⌒)

お金

Posted by admin