iPhoneについて雑談

おはようございます!たろへいです^^

僕はiPhone6sを使っています。去年の4月に購入しました。
何かと便利なので愛用しているんですが、このスマホはバッテリー容量がちょっと足りない気がします。

バッテリーの最大容量が現在89%辺りでして、毎晩充電して寝るんですが次の日の夕方辺りにはバッテリー切れを起こします。よく使うからというのもあるんですけどね。

思えばアップルは以前使っていたiPod touchも、使っていくうちに3時間ぐらいしかバッテリー持たなくなっていましたね(^_^;)

iPhoneも7→XR→11と番号が上がるにつれ、バッテリーが改善されていったようで、持っている人が羨ましい限りなんです。

スマホって、次のようなことをするとバッテリーを食います。

  1. ゲーム
  2. 動画視聴
  3. 音楽

バッテリー容量が少なくて、これらを控えないといけないとなると、iPhoneを使っている意味が無いやん?ということになると思います。

とりあえず、iPhone6sのプアなバッテリーを補うために、AmazonでPowerADDというメーカーの10,000mAhのモバイルバッテリーを購入してみました。以前購入した、iPhoneに重ねて使うタイプのAnkerのモバイルバッテリーは、半年ぐらいで膨張してお亡くなりになったので。

PowerADDのモバイルバッテリーは、安かったですが今のところ快調ですね。
今どきはモバイルバッテリーにはお金を掛けない時代なのかも知れません。ダイソーで500円で売ってたりするし。

たろへい君はバス通勤なので、バスの中でみんな最新のスマホ使ってるし、動画観てドヤってる人も結構いるので、まぁ羨ましくないって言えばウソになります。次に買うiPhoneは絶対バッテリーの大きいやつがいいので、11かXRにすると思います。世間がiPhone13とかiPhone14に大騒ぎしている時に、値引きされた旧モデルを買いますんで。。。(;^_^A)

スマホ

Posted by admin